素人童貞のHIVライフ

素人童貞のままHIVに感染してしまったおっさんのHIV関連ログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018年度版】ヒト免疫不全ウィルスによる免疫機能障害(HIV)4級でも自動車税/軽自動車税の減免が受けられる都道府県

以前はCD4が一定以下(500以下とか)に下がるまで障害者手帳の申請を受けつけてくれない、実質的に治療が開始できないことが多かったようですが、最近は、自治体によっては、どんどん早期治療を開始する方向になっているようです(私もその影響を受けていま…

(3)感染確定。「HIV感染者」になった

即日検査で「要確認検査」の結果を受け取った際の話は(1)で書いたとおりです。そこでも書いたように、最速で結果が分かるタイミングが検査時点では分からなかったため、検査から3日後にこちらから保健所に電話をして、結果受け取りの日時を決めました。 プラ…

(2)確認検査の結果が出るまでの苦悩

最初に書いてしまいますが、悩んだってどうにもならないのです。結果を待つしかないのですから。 ↑即日検査の結果が「要確認検査」だった際に渡された書面。「これから確認検査をする」「まだ未確定なのでカミングアウトはやめておいた方がいい」「感染して…

(1)HIV即日検査でまさかの「要確認検査」

まずは、感染が発覚して、治療を開始するまでの経緯を書いていきたいと思います。 2018年3月のこと。ちょうどいろいろ仕事が片付いていて、さらに転職活動で受けていた1社から内定をもらった時期でした。 前年(2017年)の9月ごろに「行きずりの関係」を持っ…

素人童貞なんですがHIVキャリアになってしまいました

はじめまして、イヌバヤシです。アラフォーの男性で、親からは「そろそろ結婚しなさい」と言われ続けてもう10年、といったところ、ひょんなことからHIVに感染してしまいました。表題のとおりの素人童貞で、まあもういい年だし、彼女作って結婚することもなか…